
-- --, --
web拍手 by FC2

雪まみれbadi子

02 15, 2014

またまた、コウノトリの学校は雪のため、お休みです。
またまた、主人は雪のため、出勤。
当然こんな大雪で車が出せず、徒歩で明け方出て行ったわけで… まったくもって、頭が下がります。

路地を出た奥多摩街道は車も通れず歩行者が車道をもくもくと歩いていきます。
雪かきをやっても、やってもキリがないー!!
 
           
 
↓こちらは、前回の雪の時のbadikoの様子。


雪の中、歩いては、つっこみ 突っ込んでは、また突っ込むbadiko嬢のはしゃぎっぷりです。


web拍手 by FC2
2 CommentsPosted in 動画

つらら

02 08, 2014
2014.2.8(土)
コウノトリの学校も雪の為、休み。
そして、私もたまたま仕事が休み♪
父さんは雪の為、出勤。
ふと、外の様子は・・・と窓をのぞいてみるとナント!!ツララですよ。
2014.2.8 
ここはどこ?
いちおう東京都。
2014.2.8(2) 
朝一番で雪を楽しんだ我が家のワンコらは昼寝中です。
なんだか、静かでいいわぁ。
先日、shankがお泊りしつけ教室一週間コースから戻りました。
我慢ができるようになった事、支持を聞くようになった事、可愛くなった事?やはり違います。
ロックオーン!の吠え癖はまだまだ飼主の力不足がありますが (T_T)
室内ではかなり落ち着いて過ごす事ができるので、
badi子もソファーの定位置で安心して昼寝をむさぼってます。
私も背あぶら・浮き輪肉を噛まれる事もなくなってbadi子と同じでシアワセ。
ではでは、またね。
web拍手 by FC2
0 CommentsPosted in 雑記

辞めるのやめた

12 01, 2013
ブログを更新するのも久々です
badikoもshankも元気です。
badiko&shank1
本当なら有給真っ最中、そしてこのまま退職!夢にみた主婦よー!!
というはずでした。
badikoとshankと毎日イヤになるほどべったりの生活をおくるんだ、
shankにはキチンとトイレを教えて、オムツよ、さようなら~
badikoにはいつも一緒にいてあげて、寂しくてゲロゲェロなんてさせないもんね、
なんて思ってました。
  

ということで
明日も仕事です、はい。
辞めるのヤメタ ワタシです。
まだまだ、がんばりますよ、必要としてくれるのだから、母はガンバリマス。
badiko&shank3
ママさんさぁ、明日も今日みたいにいてくれるよね、ネーチャン。
はたまた
明日もママさんいるのかなぁ・・・なのか
どう思っているのかわかりませんが、2匹とも穏やかな昼下がりです。
 


 
web拍手 by FC2
0 CommentsPosted in 雑記

行ってきました

06 02, 2013
またまた、ご無沙汰してました。
久々、家族旅行に行ってきました♪
夫と私と息子とbadi子と白い弾丸シャンクとで。

その前に・・・
↓ こちらは、旅行前シャンク
IMG_0873.jpg   


その彼が温泉につかってきました
  IMG_0884.jpg
泥パックを流して、入浴中。
さっぱりしたような、エロちっくぽいよーな
宇宙人のよーな・・・
IMG_0906.jpg 
宿泊先は「はんなり伊豆高原 です。


わんこ用露天風呂de泥パックをしてまいりました。
                      
↓こっちが入浴後シャンク
IMG_0886.jpg
  あんなにヒンソ君だったんですが。
ふっさふさになった!!・・・わかるかなぁ。

ところで、

badi子こそ泥パックでしょうが・・・

なんですが、

なにぶん彼女を乾かすのがひと苦労で

母の体力も底がみえてきたので、泥パックはオウチでやりましょーと

なりました。
 


IMG_0885.jpg
お部屋からの眺め。
いやいや、
昨日までのイガイガ~!カリカリ・ワっサワサ!が
遠のいていくよ~♪



    
浄蓮の滝にも行ってきました。     IMG_09051.jpg
息も絶え絶えの私を尻目に
badi子もシャンクも最後まで元気に歩けました。

はんなりさんに到着したばかりだっていうのに、さっそく恋人同士の散歩だよ~ん。
IMG_0887.jpg 
やっと二人きりになれたね・・とか言ってる?

IMG_0908.jpg     IMG_0907.jpg
お部屋はこんなかんじ。
   
 
  
 IMG_0909.jpg 
やっぱり、疲れたかな?

   IMG_0892.jpg
お部屋の浴室入り口に掲げられてます温泉の効能証(というのかな)


IMG_0910.jpg
イエでもこんな光景よく見かけます。
ひたすら主人を待ちます。  

 
   IMG_0893.jpg
父さん、おつかれさま。連れてきてくれてアリガトウ。

しばし物思いにふけってもいいよ。


おまちかねの夕食Time
IMG_0895.jpg   IMG_0896.jpg
生ものがダメな主人用にメニューを変更していただいて。


そしてこちらがまたまた、お待ちかねの朝食♪
  IMG_0897.jpg
やはり、家族みずいらずで、食事もお風呂もお部屋ですませられるのが、
気を使わなくてよいわ。



IMG_0889.jpg 
翌朝、外をながめていると
リスが枝から枝へと渡っていくのが見えたものだから、
撮ってみました。
あいにくカメラマンがワタシなので、
この写真の何処かにいるハズ。。リスが。
IMG_0901.jpg
         IMG_09031.jpg
前日は他の宿に泊まり、こちらは2泊目でしたが、
次回はここで、数日過ごせると、いいですね~、父さんっ。
br_decobanner_20100630151623.gif  
web拍手 by FC2
Posted in

あんたは、なんていい子なんだ~

02 16, 2013
badiko困っている?
眉毛が八の字ですが、
 
そうだよね、後ろにシャンクいるもんねぇ。
IMG_0623.jpg 

来月、会社の健康診断がある。
いやだわ~
このところ激太りのbadiko母で、
いろいろ数値も上がっているに違いないわけで。
とりあえず、父さんが貰ってきたチョコは、以後我慢しときます。
そういえば・・・
主人がもらってきたチョコのうちの一つ、
どうにもこうにも、ゴーカで高価で 
なんだかなー 

怪しみつつも昨夜、私がいただきました。
ごっそーさまでした!

IMG_0625.jpg 
badiko久々ウチ風呂。
すっかりトリマーさんまかせで、いけない母でした
ついでといってはなんですが、
シャンクもシャンプーしましたよ。
二匹をタオルドライした後
アシカbadikoに手を焼いていたら


あんたは!なんていい子なんだ~!!
シャンクはファンヒーターの前に座って温風に吹かれていました。。。る・る・る・るぅ~♪

おし!とりあえず、シャンクは ほっておこう。

 
今はアシカbadikoをなんとかせねば・・・

ドライヤーをかけまくり、ほら、キレイになったよ。
IMG_0627.jpg 
私が自分にかかりっきりで、なんだか気分が良いbadikoなのでした。
IMG_0628.jpg 
   どぉ? 
さわさわ♪ だぜ~!

br_decobanner_20100630151623.gif  

web拍手 by FC2
0 CommentsPosted in shank
~ランキングに参加してます~
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

badiko母

Author:badiko母

~ようこそ~
badiko日記に

お越しいただきありがとうございます。
夫と息子と小心者で筆不精のワタシとbadikoとシャンクのだらりんことした日常を綴っております。

~我が家のワンコ~

2008/4/4生まれ
Eコッカー ♀ BR
ワンコの名前 バーディ≒badiko



2012/9/14生まれ
ウエスティとマルチーズのミックス ♂ 
ワンコの名前 shank シャンク≒シャンシャン
パピーの頃の面影は何処へ…


~よく出てくる人~
父さん : ワタシの夫(〃´▽`〃
コウノトリ : 息子 ヘタレ中学2年生
ワタシ : badiko母=ママ子=飼主 

*最新記事*
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
