
-- --, --
web拍手 by FC2

やりたかったコト

01 26, 2013
ぼさぼさの爺さん婆さんのツーショットから。
 
決して仲良しの二匹ではないけど、カメラを向けるとこんな感じでおさまります。

                                先週日曜日はシャンシャン初めてのトリミングでした。
                                あんなぼさぼさでしたから、トリミング後のshankは
                                何かを何処かに忘れてきたようにすっきりです。
                                でもトリマーさんは苦労したらしい…。
IMG_0597.jpg

あんまりすっきりで間がぬけて見えるので
眉毛をつけてみました。
これ、やりたかったんだ↓眉毛。(badikoは黒いから出来なかったヨ)
IMG_0600.jpg 
でも、なんだか、イマイチだわね。
                                badikoはshankのゲージが相変わらず気になります。
                                こちらは、痩せっぽちのシャンシャンが
                                寒くないようクッションがわりに
                                入れてあげた暖ったかハウスなんですよ。
                                
IMG_0601.jpg
                                アンタが!アンタが入ってどうすんの!

首が抜けない!腹が抜けない!と飼主がトキタ~マ試着室でやるように
ジタバタした挙句、ほら!この通り。
上から潰して、四角いオウチがなんと、座布団に
「これ、やりたかったのよ」と、なんとも満足げなbadiko嬢です  
シャンシャン入れないじゃないのさ…
 IMG_0603.jpg
まっ!しかたないか。
父さん、badikoサイズの探してみましょうかね。あるかねぇ。
br_decobanner_20100630151623.gif
 
 
web拍手 by FC2
Posted in badiko

kounotoriらぶ

12 05, 2012
ここは、あたしの場所。ずーっと前から。
IMG_0557.jpg             そう、そこが、あんたの場所ね。
 
                                    
IMG_0558.jpg 
これは、あたしの かじかじ(骨ガム)
IMG_0560.jpg

これは、ボクの拾った かじかじ 。
IMG_0563.jpg 
ソファーから落ちたものは、シャンクのものとなりますが、
結構 取り合いになったりもして、badikoも追い回す事があります。
シャンクはすばしっこいのだけど、badikoのヒトっとびで
追い詰められて、デロ~ンとお腹を出して降参します。
と、badikoが気を許した瞬間
ぴゅーっと獲物をクワエテ逃げ去るシャンクなわけで、
まだまだ、大騒ぎはつづくのでしょう。。。
image.jpg
 そんなこんなで、kounotoriに妙になつくbadiko嬢です。
 こうのとりぃ~Loveの図。

br_decobanner_20100630151623.gif
 

 

web拍手 by FC2
Posted in badiko

badiko緊張

11 16, 2012
シャンクが我が家にきてから、そろそろ2週間です。
この週末、2回目の予防接種予定です。

なーんにも気にしないシャンクは、すごーく 気にしぃのbadikoのゲージでも
まったく 気にせず入り込みます。

bdikoがカチコチに固まっている図↓
彼女の緊張が伝わりますかね。
 
                                      あまりに、しつこいので、
シャンクが上れないソファーに避難してほっと一安心のbadi子
IMG_0528.jpg 
それにしても気弱なbadiko。
                          こんな調子だから、
シャンクは、ワタシの足にもからむわけで・・・
 貴重な時間、家事がススマナイ
IMG_0511_convert_20121116220915.jpg 
                  コウノトリご幼少のミギリの遠足リュックに上手く納まるシャンクです。
 

br_decobanner_20100630151623.gif

web拍手 by FC2
Posted in badiko

やって来た!

11 11, 2012
またまたご無沙汰です。
かなり、お疲れぎみのbadikoです。
というのも、 
 IMG_0479_convert_20121111215957.jpg  
とうとうやってきた!
あの子
ふあふあでまっしろだ。
この子。↓
IMG_0497.jpg 
ウエスティとマルチーズのミックス君
名前はシャンク♂

badikoが仲良くできるのか、心配でしたが だんだん慣れてきた様子です。
はじめは、それこそソバに寄せ付けないよう唸って避けていたbadikoでしたが、
今はニオイを嗅ぎに行ったり、ゲージをこそっと偵察したり少し余裕がみられます。

コッカーとかなり姿かたちが違いますから、
おしっこしてるのか、お座りしてるのか、よく分からない足の短さです。
歩いているのか、転がっているのか、滑っているのか。
左に行くのかと思いきや、右に飛んでみて
顔から落ちる。

う~ん、楽しい♪

ゲージで休んでいるbadikoのそばにひょこひょこ近寄り
相手にされないと、badikoの骨ガムをひきずって
すたすた出てくる。
まだ、見ているこちらがヒヤヒヤしてしまいます。
IMG_0474.jpg
我が家の楽しい家族が増えました。
どうぞ、よろしく。




  br_decobanner_20100630151623.gif
web拍手 by FC2
Posted in badiko

ぶつからない!?ミニカー

09 21, 2012
ぶつからないミニカーもらいました。
新車だよ…
2.jpeg 
じっと見てます。

前から見るとこんなカンジ
3 
これは、アタシのモノと決めたらしい瞬間

5
決めたわりには、まだ迷ってます

6.jpg 
まだ、迷ってます

!!

どこへ行ったかと思うと・・・

獲物を手に入れた後は、やはり、ここだよね badiko

それにしても すごい、後ろ姿だ
7.jpeg 

横から見ると
8.jpg 
こんなです。

秋の交通安全週間はじまりましたね。

 

  br_decobanner_20100630151623.gif
web拍手 by FC2
Posted in badiko
~ランキングに参加してます~
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

badiko母

Author:badiko母

~ようこそ~
badiko日記に

お越しいただきありがとうございます。
夫と息子と小心者で筆不精のワタシとbadikoとシャンクのだらりんことした日常を綴っております。

~我が家のワンコ~

2008/4/4生まれ
Eコッカー ♀ BR
ワンコの名前 バーディ≒badiko



2012/9/14生まれ
ウエスティとマルチーズのミックス ♂ 
ワンコの名前 shank シャンク≒シャンシャン
パピーの頃の面影は何処へ…


~よく出てくる人~
父さん : ワタシの夫(〃´▽`〃
コウノトリ : 息子 ヘタレ中学2年生
ワタシ : badiko母=ママ子=飼主 

*最新記事*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
