
-- --, --
web拍手 by FC2

つらら

02 08, 2014
2014.2.8(土)
コウノトリの学校も雪の為、休み。
そして、私もたまたま仕事が休み♪
父さんは雪の為、出勤。
ふと、外の様子は・・・と窓をのぞいてみるとナント!!ツララですよ。
2014.2.8 
ここはどこ?
いちおう東京都。
2014.2.8(2) 
朝一番で雪を楽しんだ我が家のワンコらは昼寝中です。
なんだか、静かでいいわぁ。
先日、shankがお泊りしつけ教室一週間コースから戻りました。
我慢ができるようになった事、支持を聞くようになった事、可愛くなった事?やはり違います。
ロックオーン!の吠え癖はまだまだ飼主の力不足がありますが (T_T)
室内ではかなり落ち着いて過ごす事ができるので、
badi子もソファーの定位置で安心して昼寝をむさぼってます。
私も背あぶら・浮き輪肉を噛まれる事もなくなってbadi子と同じでシアワセ。
ではでは、またね。
web拍手 by FC2
0 CommentsPosted in 雑記

辞めるのやめた

12 01, 2013
ブログを更新するのも久々です
badikoもshankも元気です。
badiko&shank1
本当なら有給真っ最中、そしてこのまま退職!夢にみた主婦よー!!
というはずでした。
badikoとshankと毎日イヤになるほどべったりの生活をおくるんだ、
shankにはキチンとトイレを教えて、オムツよ、さようなら~
badikoにはいつも一緒にいてあげて、寂しくてゲロゲェロなんてさせないもんね、
なんて思ってました。
  

ということで
明日も仕事です、はい。
辞めるのヤメタ ワタシです。
まだまだ、がんばりますよ、必要としてくれるのだから、母はガンバリマス。
badiko&shank3
ママさんさぁ、明日も今日みたいにいてくれるよね、ネーチャン。
はたまた
明日もママさんいるのかなぁ・・・なのか
どう思っているのかわかりませんが、2匹とも穏やかな昼下がりです。
 


 
web拍手 by FC2
0 CommentsPosted in 雑記

奥さんのタメ

12 22, 2012
先日のこと。
新聞の勧誘がきた。
badiko達が玄関のピンポ~ンに激しく反応して、よく聞き取れない。

おー!そういえばお歳暮だ!と早合点して開けてしまったワタシ。

一年間のお礼にと、タオルと洗剤を手渡され、????…受け取った。
ん?この色のタオル、あれ?新聞屋さん?
悪いけど新聞とってないからこれお返しします、と突っ返したけどもう遅かった。
その時のやり取りをかいつまんで。。。

私)新聞はとらないから 。
⇒でもいつかとりますよね。僕はこの近くの大学に通う学生で配達もしている者です。
 勧誘で嫌な思いとかしてませんか?
 このところ、苦情がよく来てて、それはウチの者ではないんですけど、ビールとか持って来られて断れずイヤな思い とかしてませんか?

私)してませんよ。だいたい会わないし。
  それにコレもいらないし。(と、を突っ返す)

⇒でもいやな思いとかされることがありますよ、だったら僕がもうこちらには来させないようしますから、 
 ここにお願いします。

と来年の4月から購読と書かれた契約書みたいなものにサインをうながされた

私)とらないといってるでしょ、そんな先のものにサインなんか出来るハズないでしょ

⇒いや~、一ヶ月前の3月に僕がまた来ますから、その時返事してもらっていいんですよ。
私)あのね、もう会わないし、ドアも開けないし。となれば
  新聞が4月から購読って事に自動的になるわけだからダメにきまってるでしょ?

⇒奥さんのタメなんですよ~
なんでアタシのためなのか、全然わからないから帰ってね。

⇒いや~、お母さんのためなんですから~ここにお願いしますよ。
 
 
の繰り返しでイライラしたのでそのままドアを閉めた。


後から、薄気味悪くなって、それ以後戸締りは厳重にしていますが、
それにしても
奥さんのタメっていったいなんなんだ!!!
お母さんのタメってなんなのさぁ---!!!

こちらはウオン!ウオン!吠えまくった方々です。
 
br_decobanner_20100630151623.gif
 




web拍手 by FC2
2 CommentsPosted in 雑記

もうその一言で治りました。

04 13, 2012

badikoも眠る 丑三つ時、

突然やってきたお腹の痛み。

脂汗でどろどろ、

とにかく痛い

隣で眠る父さんを起こし、病院へ連れて行ってもらいました。

救急外来には、お巡りさんが沢山!

ギョっとしたのもつかの間

あの痛みがぶり返して、それどころじゃない

やっとの思いで診察台にあげてもらい・・・

ああ、ワタシはツイテイル

すぐに痛み止めとか打ってもらって帰りはコンビニでも

寄ってプリンとか買って帰るんだ、だから今しばらくの辛抱ょ!

なーんて甘かった

あちこちイジラれ、ひっくり返され、お腹をもまれて

ああ、この人(先生)にとっってワタシが最初の患者なんだろーなー

と、

うすうす、だんだん思えはじめてきたところ

最後にお水を飲まされ

帰されました・・・ 確かAM6時頃。

そうそう、薬を3錠いただきました。

痛みも当然お土産にお持ち帰りしました。

疲れ果てて

その日は痛みと一緒に布団にくるまって過ごし。。
sakura.jpg
翌日はさすがに休めず薬を1個のんでお仕事さっ!

翌々日の今日も薬1個のんでお仕事へ

でもさ、やっぱり痛いのよ。

仕事の帰り近くのお医者さんに行ってきました。

お腹の風邪ですね~。

もうその一言で治りました。

  
  br_decobanner_20100630151623.gif
  大騒ぎしてしまい、スミマセン、父ーさん。
badikoもコウノトリも、良くお留守番できました。

web拍手 by FC2
Posted in 雑記

サドル返してね

04 09, 2012

今日はコウノトリの入学式でした。

う~ん、小学校の入学式からそんなに時間がたっていないような・・・

あっという間だったね
badibadiko.jpg 
受験間際は親も子も慌ただしく特にワタシゃ鬼の様だったなぁ

今、思うとウソのよう。

まっ、ですね~

ところで

ワタシの自転車のサドルが

ない!

そのまま乗ったら、

いやだわ~

・・・痛そう

手をかけるまで気が付かない自分が

かなしぃ。


  

  br_decobanner_20100630151623.gif

web拍手 by FC2
Posted in 雑記
~ランキングに参加してます~
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

badiko母

Author:badiko母

~ようこそ~
badiko日記に

お越しいただきありがとうございます。
夫と息子と小心者で筆不精のワタシとbadikoとシャンクのだらりんことした日常を綴っております。

~我が家のワンコ~

2008/4/4生まれ
Eコッカー ♀ BR
ワンコの名前 バーディ≒badiko



2012/9/14生まれ
ウエスティとマルチーズのミックス ♂ 
ワンコの名前 shank シャンク≒シャンシャン
パピーの頃の面影は何処へ…


~よく出てくる人~
父さん : ワタシの夫(〃´▽`〃
コウノトリ : 息子 ヘタレ中学2年生
ワタシ : badiko母=ママ子=飼主 

*最新記事*
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
