スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

蛇口が壊れた

06 28, 2017
今日もはっきりしないお天気で湿度は高いのに肌寒い一日。
このところ調子の良かった私の鼻もグズグズです鼻の蛇口が壊れたよ~
吸うもはくも ぱくぱく口呼吸で苦しい。
ここまでくるともう薬は効かないのよね。こんな鼻で明日仕事行くの困るんですけど。

shank20170628
久々登場のシャンクですが、
かんでもかんでも鼻が止まらない私の横で、ティシュをそっーと持ち去るのはコイツです。


IMG_1140_convert_20170628211102.jpg
で、badiko嬢。口のまわりもすっかり白くなってきて。
ママさんお茶でもいれてよ…ってかんじね。

今やっているのがこちら↓   
20170628
まだまだ先はながい、ながい。。。

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Posted in 雑記

ギャッベ

06 21, 2017
5月の中頃、ギックリ腰に。
咳がひどかったので、腰の治りも更に悪い。
まあ、トシのせいもあるんだろうけど、前の時は、一週間くらいで復活したんですが、今回はひと月近くかかっています。
咳は止まらないわ、腰は痛いわで、ギャッベもなかなかはかどらず凹んでおりました。前々回作成した赤のギャッベ、先生の仕上げが終わり戻ってきていたので作品のモデルbadiko嬢と、撮ってみました。

も少し外れてくれないとギャッベ写らないんですがね、badiko。
かなり生意気なモデルさんです。
だってこのワンコ、お尻のとこ毛色違ってんじゃん!
これは、よそんちのワンコじゃないのさ!みたいな感じですかね。
ごめんよ。badiko!許せ。上半身はbadiko色だからね。
web拍手 by FC2
0 CommentsPosted in 雑記

つらら

02 08, 2014
2014.2.8(土)
コウノトリの学校も雪の為、休み。
そして、私もたまたま仕事が休み♪
父さんは雪の為、出勤。
ふと、外の様子は・・・と窓をのぞいてみるとナント!!ツララですよ。
2014.2.8 
ここはどこ?
いちおう東京都。
2014.2.8(2) 
朝一番で雪を楽しんだ我が家のワンコらは昼寝中です。
なんだか、静かでいいわぁ。
先日、shankがお泊りしつけ教室一週間コースから戻りました。
我慢ができるようになった事、支持を聞くようになった事、可愛くなった事?やはり違います。
ロックオーン!の吠え癖はまだまだ飼主の力不足がありますが (T_T)
室内ではかなり落ち着いて過ごす事ができるので、
badi子もソファーの定位置で安心して昼寝をむさぼってます。
私も背あぶら・浮き輪肉を噛まれる事もなくなってbadi子と同じでシアワセ。
ではでは、またね。
web拍手 by FC2
0 CommentsPosted in 雑記

辞めるのやめた

12 01, 2013
ブログを更新するのも久々です
badikoもshankも元気です。
badiko&shank1
本当なら有給真っ最中、そしてこのまま退職!夢にみた主婦よー!!
というはずでした。
badikoとshankと毎日イヤになるほどべったりの生活をおくるんだ、
shankにはキチンとトイレを教えて、オムツよ、さようなら~
badikoにはいつも一緒にいてあげて、寂しくてゲロゲェロなんてさせないもんね、
なんて思ってました。
  

ということで
明日も仕事です、はい。
辞めるのヤメタ ワタシです。
まだまだ、がんばりますよ、必要としてくれるのだから、母はガンバリマス。
badiko&shank3
ママさんさぁ、明日も今日みたいにいてくれるよね、ネーチャン。
はたまた
明日もママさんいるのかなぁ・・・なのか
どう思っているのかわかりませんが、2匹とも穏やかな昼下がりです。
 


 
web拍手 by FC2
0 CommentsPosted in 雑記

奥さんのタメ

12 22, 2012
先日のこと。
新聞の勧誘がきた。
badiko達が玄関のピンポ~ンに激しく反応して、よく聞き取れない。

おー!そういえばお歳暮だ!と早合点して開けてしまったワタシ。

一年間のお礼にと、タオルと洗剤を手渡され、????…受け取った。
ん?この色のタオル、あれ?新聞屋さん?
悪いけど新聞とってないからこれお返しします、と突っ返したけどもう遅かった。
その時のやり取りをかいつまんで。。。

私)新聞はとらないから 。
⇒でもいつかとりますよね。僕はこの近くの大学に通う学生で配達もしている者です。
 勧誘で嫌な思いとかしてませんか?
 このところ、苦情がよく来てて、それはウチの者ではないんですけど、ビールとか持って来られて断れずイヤな思い とかしてませんか?

私)してませんよ。だいたい会わないし。
  それにコレもいらないし。(と、を突っ返す)

⇒でもいやな思いとかされることがありますよ、だったら僕がもうこちらには来させないようしますから、 
 ここにお願いします。

と来年の4月から購読と書かれた契約書みたいなものにサインをうながされた

私)とらないといってるでしょ、そんな先のものにサインなんか出来るハズないでしょ

⇒いや~、一ヶ月前の3月に僕がまた来ますから、その時返事してもらっていいんですよ。
私)あのね、もう会わないし、ドアも開けないし。となれば
  新聞が4月から購読って事に自動的になるわけだからダメにきまってるでしょ?

⇒奥さんのタメなんですよ~
なんでアタシのためなのか、全然わからないから帰ってね。

⇒いや~、お母さんのためなんですから~ここにお願いしますよ。
 
 
の繰り返しでイライラしたのでそのままドアを閉めた。


後から、薄気味悪くなって、それ以後戸締りは厳重にしていますが、
それにしても
奥さんのタメっていったいなんなんだ!!!
お母さんのタメってなんなのさぁ---!!!

こちらはウオン!ウオン!吠えまくった方々です。
 
br_decobanner_20100630151623.gif
 




web拍手 by FC2
2 CommentsPosted in 雑記
~ランキングに参加してます~
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Author:yuki

~ようこそ~
badiko日記に

お越しいただきありがとうございます。
夫と息子と小心者で筆不精のワタシとbadikoとシャンクのだらりんことした日常を綴っております。

~我が家のワンコ~

2008/4/4生まれ
Eコッカー ♀ BR
ワンコの名前 バーディ≒badiko



2012/9/14生まれ
ウエスティとマルチーズのミックス ♂ 
ワンコの名前 shank シャンク≒シャンシャン
パピーの頃の面影は何処へ…


~よく出てくる人~
父さん : ワタシの夫(〃´▽`〃
コウノトリ : 息子 ヘタレ中学2年生
ワタシ : badiko母=ママ子=飼主 

*最新記事*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。