
-- --, --
web拍手 by FC2

やりたかったコト

01 26, 2013
ぼさぼさの爺さん婆さんのツーショットから。
 
決して仲良しの二匹ではないけど、カメラを向けるとこんな感じでおさまります。

                                先週日曜日はシャンシャン初めてのトリミングでした。
                                あんなぼさぼさでしたから、トリミング後のshankは
                                何かを何処かに忘れてきたようにすっきりです。
                                でもトリマーさんは苦労したらしい…。
IMG_0597.jpg

あんまりすっきりで間がぬけて見えるので
眉毛をつけてみました。
これ、やりたかったんだ↓眉毛。(badikoは黒いから出来なかったヨ)
IMG_0600.jpg 
でも、なんだか、イマイチだわね。
                                badikoはshankのゲージが相変わらず気になります。
                                こちらは、痩せっぽちのシャンシャンが
                                寒くないようクッションがわりに
                                入れてあげた暖ったかハウスなんですよ。
                                
IMG_0601.jpg
                                アンタが!アンタが入ってどうすんの!

首が抜けない!腹が抜けない!と飼主がトキタ~マ試着室でやるように
ジタバタした挙句、ほら!この通り。
上から潰して、四角いオウチがなんと、座布団に
「これ、やりたかったのよ」と、なんとも満足げなbadiko嬢です  
シャンシャン入れないじゃないのさ…
 IMG_0603.jpg
まっ!しかたないか。
父さん、badikoサイズの探してみましょうかね。あるかねぇ。
br_decobanner_20100630151623.gif
 
 
web拍手 by FC2
Posted in badiko

奥さんのタメ

12 22, 2012
先日のこと。
新聞の勧誘がきた。
badiko達が玄関のピンポ~ンに激しく反応して、よく聞き取れない。

おー!そういえばお歳暮だ!と早合点して開けてしまったワタシ。

一年間のお礼にと、タオルと洗剤を手渡され、????…受け取った。
ん?この色のタオル、あれ?新聞屋さん?
悪いけど新聞とってないからこれお返しします、と突っ返したけどもう遅かった。
その時のやり取りをかいつまんで。。。

私)新聞はとらないから 。
⇒でもいつかとりますよね。僕はこの近くの大学に通う学生で配達もしている者です。
 勧誘で嫌な思いとかしてませんか?
 このところ、苦情がよく来てて、それはウチの者ではないんですけど、ビールとか持って来られて断れずイヤな思い とかしてませんか?

私)してませんよ。だいたい会わないし。
  それにコレもいらないし。(と、を突っ返す)

⇒でもいやな思いとかされることがありますよ、だったら僕がもうこちらには来させないようしますから、 
 ここにお願いします。

と来年の4月から購読と書かれた契約書みたいなものにサインをうながされた

私)とらないといってるでしょ、そんな先のものにサインなんか出来るハズないでしょ

⇒いや~、一ヶ月前の3月に僕がまた来ますから、その時返事してもらっていいんですよ。
私)あのね、もう会わないし、ドアも開けないし。となれば
  新聞が4月から購読って事に自動的になるわけだからダメにきまってるでしょ?

⇒奥さんのタメなんですよ~
なんでアタシのためなのか、全然わからないから帰ってね。

⇒いや~、お母さんのためなんですから~ここにお願いしますよ。
 
 
の繰り返しでイライラしたのでそのままドアを閉めた。


後から、薄気味悪くなって、それ以後戸締りは厳重にしていますが、
それにしても
奥さんのタメっていったいなんなんだ!!!
お母さんのタメってなんなのさぁ---!!!

こちらはウオン!ウオン!吠えまくった方々です。
 
br_decobanner_20100630151623.gif
 




web拍手 by FC2
2 CommentsPosted in 雑記

kounotoriらぶ

12 05, 2012
ここは、あたしの場所。ずーっと前から。
IMG_0557.jpg             そう、そこが、あんたの場所ね。
 
                                    
IMG_0558.jpg 
これは、あたしの かじかじ(骨ガム)
IMG_0560.jpg

これは、ボクの拾った かじかじ 。
IMG_0563.jpg 
ソファーから落ちたものは、シャンクのものとなりますが、
結構 取り合いになったりもして、badikoも追い回す事があります。
シャンクはすばしっこいのだけど、badikoのヒトっとびで
追い詰められて、デロ~ンとお腹を出して降参します。
と、badikoが気を許した瞬間
ぴゅーっと獲物をクワエテ逃げ去るシャンクなわけで、
まだまだ、大騒ぎはつづくのでしょう。。。
image.jpg
 そんなこんなで、kounotoriに妙になつくbadiko嬢です。
 こうのとりぃ~Loveの図。

br_decobanner_20100630151623.gif
 

 

web拍手 by FC2
Posted in badiko

おたっ!

11 25, 2012
 badikoとshankの2ショット

なんといっても、手足が短いからね。。。
おたっ!とひっくり返るシャンク
おたっ!  
毎度の事で・・・
1
僕は、なーんとも へっちゃらです。
br_decobanner_20100630151623.gif
 

 
 おおーっ!更新したよ
お越しいただきありがとうございます。
web拍手 by FC2
Posted in 未分類

ルックアップする

11 23, 2012
おっさん歩きに、ますます磨きのかかってきたシャンクです。

IMG_0531.jpg 
トイレトレーニング。  上手くいきませんねぇ… 
トイレシートの上にのり ちっこ。
おっー!ばっちりじゃない!えらいぞ、シャンク!と偶然を褒め称えたワタシらの側から
スタコラと違う場所へ移動して、ちびっとする。

しゃがんでる?お座りか?ん?

ちっこじゃん!!

badikoの時はどうだったっけ、こんな ちびっとしっこ してなかった。
男の子だからだろうか。
IMG_0537.jpg 
ご飯も終わり 一時、我が家に平和が訪れます。。。。


IMG_0539.jpg 
父さんにスリスリしてもらうシャンク ♪
ではなくて 、
badikoもやってきたルックアップのお時間です。
シャンクは小さくてすばしっこいので、両足の間に仰向けにさせにくいのでこの体勢です。
badikoの時はそりぁー泣かされました、私ら。
大暴れして我慢比べ状態でした。
涙だか汗だか鼻水だか、なんだか分からない液体にまみれ、ぐちょぐちょになってルックアップしてました。
しつけで来ていただいた先生にも、よく言われたけど
「あなたよりもこの子は 体力があって頑固だから、根負けせず諦めず・・・・さぁ!お母さん、もう一回!! 」
みたいな。
テレビで見かける警察犬の訓練で犯人役の人が身につけるような噛まれても大丈夫そうなアレとか
分厚い皮の手袋か、このさい厚手の鍋つかみでも何でもいいから本気で買おうと思いましたからね。
手も足も傷だらけでした、父さんもワタシも。

ちなみにこちらは現在のbadiko嬢
IMG_0538.jpg 
今は時々、父さんがテレビを見ながら こうやってルックアップをさせますが、
なかなかどうして、気持ち良さげで 《あっぱれ》 な様子。
 
        余裕をぶっこいて昼寝してた飼い主を枕にする余裕のbadikoですが、
        これは腹枕ではなくて、腰枕だと思われます。
 
br_decobanner_20100630151623.gif
web拍手 by FC2
Posted in shank
~ランキングに参加してます~
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

badiko母

Author:badiko母

~ようこそ~
badiko日記に

お越しいただきありがとうございます。
夫と息子と小心者で筆不精のワタシとbadikoとシャンクのだらりんことした日常を綴っております。

~我が家のワンコ~

2008/4/4生まれ
Eコッカー ♀ BR
ワンコの名前 バーディ≒badiko



2012/9/14生まれ
ウエスティとマルチーズのミックス ♂ 
ワンコの名前 shank シャンク≒シャンシャン
パピーの頃の面影は何処へ…


~よく出てくる人~
父さん : ワタシの夫(〃´▽`〃
コウノトリ : 息子 ヘタレ中学2年生
ワタシ : badiko母=ママ子=飼主 

*最新記事*
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
